新生活

お店をオープンさせていただいて一日の流れが大きく変わって、まだ慣れない今日この頃🥹必死🙄

 

 

けどお店を持たせていただくのは本当に楽しい😭お迎えできる場所があるって素晴らしいと感動してます。

 

 

◎理想の一日

4:00 起きる、本読むorランニング

6:00決めごと決める時間、メールとかの確認も

6:30身支度、お洗濯とかいろいろ

7:30朝ご飯

8:00お経

8:40お店の神棚お詣り

8:50お掃除、お花と木に水やり、草取り、ふきくん(盆栽)見つめる

9:00お店準備

10:00オープン

18:00閉店

18:10大津屋さんか、ワシラッチさんで一杯飲んで帰宅笑

10:00😴

 

これを100%としたら今まだ50%🙄

 

慣れるまで3か月くらいかな?

 

一つ一つやっていこー。

 

今日はまた一歩進めさせていただいた日。

留学中希望の学生に和文化をお伝えするお教室をしたいと思って。

Yさんにお力を借りてピチピチ高校生を紹介していただく。有難いです。

自分からってお願いをいろいろ言えないけど図々しくお願いしようと思うのは、祖母から譲ってもらった馬の尻尾に必死に捕まって自分一人では辿り着けることのできないところまで行こうとする蒼蝿のこと書かれた書のおかげと、捻くれた捉え方からちゃんとプラスの意味を教えていただいたKさんのおかげ🙏

月一写経も楽しみです!✨

ななほう

和文化と、和のご縁は有難い🥺

 

一つ一つがんばろう💪

 

 

 

コメントを残す