【イベント】浜名湖ガーデンパークで撮影会

今日は浜名湖ガーデンパークで着物の撮影会でした📸

 

浜名湖ガーデンパーク|ななほう

ベトナムのマイさん🇻🇳(撮影刑部)

 

浜名湖ガーデンパーク|ななほう

インドネシアのノヴェンドラ君🇮🇩(撮影刑部)

浜名湖ガーデンパーク|ななほう

日本人の渡邊さん🇯🇵(撮影:浜松写真連合協議会佐藤さん。私の写真と比べ物にならない素敵さ笑)

 

今回は、カメラマンチームの八ちゃん会こと、浜松写真連合協議会の皆さまにお声がけいただきご一緒させていただきました。

http://hpa-1989.com/

 

ななほう

参加してくれた皆様は今回もご自身で着付けをして参加してくださっています。

事前に練習日を設け2時間ほど練習して当日迎えていただくわけです。

こうしてご自身で着れる楽しさも知っていただくことが、大事なんじゃないかな?と私は思い、私がただ着せるだけという事をなるべくしないように心がけてます。

こうして撮影会がありますと、皆様ゴールがあって「がんばるぞ!」となってくれるとで嬉しいです。ゴール設定って大切ですね!なので今回の八ちゃん会さんのお話とても有難く嬉しいです。

また皆様は60、70代の方が多いのですが撮影の事だけでなくいろんなお話をしてくださるのでとても勉強になって楽しいです。

 

本日の一句

ななほう|俳句
八ちゃん会さんとの出会いは、6月のユカタショーを開催した時でした。
 
その事前のご案内について中日新聞さんに記事を掲載していただいたのですが、その記事を見てご連絡いただいたのがきっかけです。
 
こうして季節が変わってもご一緒させていただき嬉しいなぁ。と幸せな気持ちを詠ってみました。
 
また写真データをいただきましたら掲載しますので是非ご覧いただけたらと思います!
 
浜松写真連合協議会の皆様、この度も本当にありがとうございました!