小さな広い一つの世界🌍❤️ 

小さな広い一つの世界🌍❤️ 

 

キモノショー無事に終わりました

ななほう

今回第9回KOKOまつりさんでのななほうきものショーに参加してくださったのは、

インドネシアのニスィさん、ヴィザさん🇮🇩

中国の牛換青さん🇨🇳

日本人の、まりさん、ゆうりちゃん(小学3年生)、まひろちゃん(小学5年生)、高柳直恵さん、渡邊敏明さん🇯🇵

です♩

皆様とっても素敵でした❤️

https://youtu.be/1sP0yXBeigY

 

KOKOまつりって、誰の価値観を押し付けることもなく、それぞれの個性があり、コミニュケーションして伝え合い受け止め合い、そこから尊重・リスペクトしていく空間が心地よいなーといつも思います◎

 

インドネシアのヴィザさんのコメント

「私は日本に来て4年経ちましたが初めて着物を着てとても嬉しかったです。私はインドネシア人だけど、今日は中国や、韓国、ブラジルからいろいろあって嬉しいです。いろんな文化を見て本当に楽しかった。インドネシアに帰る前にいい経験ができて本当に嬉しかった。」

 

「文化は精神を表したカタチ」。

それぞれが文化・個性を持ち仲良く出来る空間はとっても幸せです😊

 皆さまお疲れ様でした✨

ありがとうございました❤️

 ななほう

 

ななほう、

 

ななほう 

ななほう