【一句】親拝む 姿見ていて 子も拝む

振返り一句

ななほう
昨日お墓参り行った際にお寺の掲示板?みたいなものに貼られていたのを抜粋して今日の一句に。
 
なぜかと言うと、今日はいつもいろんなことを教えてくださる経営の先輩というか先生というか、そういう方とのお話で「おぉ!」と言う気づきが、昨日の教えと似ていたので一句にさせていただきました。(もはやもう四季も五感も入ってないww)
 
その方は社員さんを変えるのは簡単。自分が本気になればいいだけ!と言われていて。
それは会社でなくても親子でも、どんなことでも一緒だよ!と!
 
Yさんのいう原因自分論。であったり
矢印は人に向けず常に自分。であったり
鏡の自分は変えられない。と言う言葉であったり。
 
全ては自分で自分磨きするしかないな!と思った一日の終わりでした!
 
AIちゃんでそんな気分を出してみました🖼
ねなほう
テーマは「鏡に映る女性」。
すべての現象は全部自分。
現象を鏡と思って自分磨きをがんばろー💪

コメントを残す